Weird

お役立ち情報を紹介するブログ

お風呂で音楽を聞くのにおすすめ。コスパ最高のBluetooth防水スピーカー「ANKER SoundCore Sport」

dsc02731

最近Amazonで買ってすごく良かったものがあるので紹介します。

ANKERというメーカーのSoundCore SportというBluetooth防水スピーカーです。

 

ANKERとは

ANKERというメーカーを僕は今まで知らなかったのですが、2009年に元Google社員達が創設した、低価格で高品質のデジタル機器を作っているメーカーのようです。ANKERのスピーカー商品は総じて、Amazonでのレビューもとてもいいです。

 

今回紹介する防水スピーカーのSoundCore Sport以外にも、ステレオスピーカーやイヤホン、モバイルバッテリーなどで高評価の製品を多数作っています。

 

ANKER SoundCore Sportのレビュー

dsc02728

パッケージはスタイリッシュなデザインで、しっかりした箱に入っています。

dsc02729フタを開けると3000円以下とは思えない高級感です。

dsc02730

中身は以下のものが入っています。

  • 本体
  • ゴム製ストラップ
  • 充電用のUSBケーブル
  • 説明書

ストラップはゴム製なので、濡れても全く問題ないです。

dsc02739

後ろはこんな感じで、パッシブ型のサブウーファーが搭載されており、これによってクリアな音質と低音の広がりを実現しています。

この小さなボディーからは想像できない音質です。

dsc02735

操作ボタンは以下の4つのみです。シンプル・イズ・ベストですね。

  • 電源ボタン
  • Bluetooth接続ボタン
  • 音量ボタン(大・小)

また、付属のストラップを取り付けられるようになっています。

dsc02740

端子接続部分はしっかりとカバーされています。

しかもこのカバーが二重のパッキン構造になっていて、水の侵入を完全にシャットアウトするようになっています。

充電時はこのカバーを開く必要がありますが、硬すぎて開けづらいということも特になく、つまめるようになっているのでむしろ開けやすいです。

dsc02745

端子部分は以下の二つと、これまたシンプルです。

  • イヤホンジャック(有線でも音楽を流すことができます)
  • MicroUSB(充電時に使います)

dsc02747

電源を入れると音がして、左上のランプが点灯します。再生中もランプ点灯しています。

本当に3000円とは思えない高級感です。

dsc02750

こんな感じでシャワーの水をガッツリとかけても全く問題なしです。

ちなみに、水深1メートルの中に30分以上入れても大丈夫というのだから驚きです。安心してお風呂で使えます。

下の動画も見てみて下さい。

 

ANKER SoundCore Sportの魅力

Amazonで3000円以下という安さ

何と言ってもこのSoundCore Sportは安いです。その安さたるや、Amazonで買えば3000円を切ってしまうほど。

いくら防水とはいても、故障してしまうリスクはゼロではないので、そのようなリスクのある防水スピーカーをこの価格で購入できるのはとても魅力的です。

完璧な防水性能

故障してしまうリスクはゼロではないと言ったものの、限りなくゼロに近いです。

あの人気Youtuberのヒカキンも、動画でこの商品を紹介していましたが、浴槽に沈めまくっていたにも関わらず全く不具合がなかったほどです。

連続再生時間10時間

一度充電すれば10時間も連続再生できるという、長時間バッテリーも魅力的です。

Bluetooth製品は充電が面倒な点ですが、これだけバッテリーが持つのはかなりスゴイです。旅行のおともにもおすすめかもしれません。

ちなみに充電にかかる時間は2時間半ぐらいです。

ペアリングが速い

Bluetooth接続がとても早く、ボタンを押してから3秒ぐらいで正確にペアリングできます。

ペアリングに時間がかかるのはストレスなので、ありがたいです。

コンパクトで高級感のあるデザイン

サイズ:約85x85x45mm、重さ:約230gと、非常にコンパクトで持ち運びしやすいです。

しかも安いからと言ってチープな作りではなく、むしろ頑丈で高級感があります。1万円ぐらいすると言われても違和感がないぐらいの作りです。

ステレオじゃないのに音質も良い

SoundCore Sportはステレオスピーカーではありませんが、音質が非常に良いです。サブウーファーがついているため、音全体に立体感があります。

ただ、BoseやSonyのガチのスピーカーに比べるともちろん音質は劣ります。部屋でくつろぎながら音楽を聞きたいときはBoseやSonyのスピーカー、お風呂やアウトドアではANKER SoundCore Sportと使いわけることをオススメします。

 

ANKER SoundCore Sportは毎日のお風呂で音楽を聞きたい人におすすめ

お風呂に入りながら気楽に音楽を聞いたり、アウトドアに持っていったりと、いつでもどこでもスピーカーで音楽を聞きたい人には心からおすすめできます。

僕も毎日のお風呂をリラックスしながら楽しむためだけに、このスピーカーを買いました。本当にQOLが向上し毎日の楽しみが増えるので、音楽好きは是非購入しましょう。

 - RECOMMEND , ,