Weird

お役立ち情報を紹介するブログ

今までAmazonで買って本当に良かったものだけを紹介する

2016/12/11

今年もAmazonでたくさん買い物しました。

Amazonは誰もが使える、最強に生産性が高いツールだと思っています。実際、物質面、時間面で僕の生活の質は向上しました。

今回の記事では、今までAmazonで買って本当に良かったと心から思えるものを厳選してまとめてみました。普段Amazonでは本を買うことが圧倒的に多いのですが、今回紹介するのは本以外の商品にします。

 

Amazonで買って本当に良かったもの

1. Amazon Prime

amazon-prime-discount_thumb800

Amazonの送料無料サービスが無くなったことで、ついにプライム会員になりました。

年会費は3,900円かかります。しかしヘビーユーザーにとってこれはケチるべき金額ではないと、プライム会員になってからすぐに納得しました。お急ぎ便の便利さたるや、一度使ってみるともう二度とやめられません。寝る前にスマホから注文し、翌日仕事から帰ってきたら既に宅配ボックスに届いているという安定感は中毒性高いです。

Amazonビデオはラインナップも意外と充実しているので休日の娯楽として十分楽しめるし、Amazonミュージックは作業時のBGMとして大活躍しています。

月々400円弱で受けられるサービスとしては大満足で、間違いなく入ってよかったサービスです。

 

2. Amazon Fire 7インチタブレット & Fire TV Stick

6131srnjhql-_sl1000_

Amazonタイムセールの際にセットで購入したのがFireタブレットとFire TV Stick。プライム会員と同様に、なぜもっと早く買わなかったんだと後悔したアイテムです。Wi-FiがあればAmazonビデオが見放題なので、映画好きは今すぐ買って欲しいです。人生変わります。

タブレット・TV Stickともにコスパ最高。プライム会員なら半額ぐらいで買えますし、タイムセールの際はもっと安くなります。

タブレットなら朝のバタバタした時間でも、洗面所に持ち運びながら海外ドラマを見ることができます。もちろん寝転がりながら壁に立てかけて映画を楽しむなんてこともできます。しかも映画をダウンロードしておけばオフラインでもお気に入りの映画を楽しめます。

TV Stickは休日にコーヒーを飲みながら優雅に映画を楽しみたいときに重宝します。ソファーやベッドに腰掛けながら、テレビの大スクリーンでフォレスト・ガンプを見る時間たるや、至福以外の何物でもないです。

 

3. Kindle Paperwhite

61n8mq2sjwl-_sl1000_

Kindleは数年前に買いましたが、常時持ち運んでいるアイテムです。いつでもどこでも何冊もの本を手軽に持ち運べるのは素晴らしいの一言。しかも電車の中でも紙の本のようにページを捲る手間がないのが最高。もはや電車内で紙の本は読めません。

ただ、レスポンスが遅い、見たいページに瞬時にたどり着けないなど、不便な点もありますので、それは割り切りが必要です。

気軽に読めるマンガや小説、内容が比較的優しい本は電子書籍、ページの往復が必要な専門書や難しい本は紙の本などと、内容に応じて購入するのをオススメします。

 

4. ジェットストリーム 4&1 4色ボールペン

812f2pse7wl-_sl1500_

社会人や大学生にとって、4色ボールペンは必須。カッコつけて何色ものボールペンを分けて使うのではなく、素直に4色ボールペンの便利さに浸かってしまいましょう。そしてコスパで選ぶならジェットストリーム一択です。

Amazonなら1000円以下で買えます。デザインにこだわったボールペンならお金を出せば他にもありますが、正直そこまでの価値は無いです。このボールペンもデザイン的にはツッコミどころもなくはないですが、値段の割には高級感のある作りですし、なによりジェットストリームなので合格です。

この値段で4色のボールペンを使うことができるというだけで買う価値ありますが、シャープペンは付けないでほしかったです。この辺特に、日本企業の悪いところが出ていますね。

 

5. 南アルプスの天然水

61-bihu6f8l-_sl1500_

いろんなミネラルウォーターがありますが、南アルプスの天然水が最強だと思っています。口当たり、硬度、価格・・・バランス感が半端じゃないです。

スーパーで箱買いしたくても重すぎて持ち帰るのが・・・。そんなときもAmazonなら大丈夫。二箱頼んでも玄関まで運んできてくれるという素晴らしい安定対応です。

奥さん、水は今やAmazonで買う時代ですよ。

 

6. RHODIA No.11 メモ帳

41gq0jw0nl

メモ帳と言えばロディア。このオレンジの見た目が所有欲を掻き立てます。

サイズに関しては個人の好みですが、スタンダードなNo.11がコンパクトで持ち運びにも便利だと思います。

ロディアには切り取り線がついているので、メモしたものを人にあげたりでき、何かと使い勝手が良いかと思います。紙質も他のメモ帳よりもしっかりしており、書きやすいのでおすすめです。

 

7. アリミノワックス

71v99favhsl-_sl1500_

ヘアワックスはアリミノがおすすめです。

このワックスの良いところは伸びが尋常じゃなく良い点です。経済的なので長持ちしますし、キープ力もなかなかのものだと思います。

一点、少し香りがあるので、無臭派の人にはおすすめできません。

 

8. THERMOS 真空断熱タンブラー

71o5sq7ozbl-_sl1500_

サーモスの真空断熱タンブラーはコーヒー好きやビール好きにはうってつけのアイテムです。

このタンブラー、保温能力が驚くほど高く、時間が数時間単位で経過しても飲み物の温度変化がほとんどありません。冷たいものを冷たいまま、熱いものを熱いまま楽しみたい人には最高のタンブラーだと思います。6時間以上経過してもアイスコーヒーの氷が残っていたのを見たときは自分の目を疑いました。

価格も安いので、一人一個は持つべき商品です。

 

9. HARIO コーヒーセット一式 + ポーレックスコーヒーミル

51zpefee2gl-_sl1100_

コーヒーメーカーではなく、自分で時間をかけて丁寧にドリップしたコーヒーを飲みたいと、コーヒー好きなら誰もが思います。

スケールで豆の重量を測り、ミルで挽いてからドリッパーにセットし、ケトルで湯を注いでサーバーに抽出するという作業のロマンは自分で珈琲を淹れてみて初めてわかります。是非とも一人でも多くの人にコーヒーの楽しさを知ってもらいたいです。もちろん僕自身も使っていますが、コーヒー好きな親にプレゼントしたらかなり喜んでいたのでプレゼントにもおすすめです。

HARIOの道具は品質もよく、価格もリーズナブルなので、ドリップコーヒー初心者から上級者まで幅広く使われています。

総じてHARIO製品には満足していますが、ミルに限っては個人的にはポーレックスの物がおすすめです。挽きやすさがポーレックスのほうが断然良いです。

 

10. ボンスター ごみとり物語三角コーナー用

71lkbyljwgl-_sl1308_

台所の流しの三角コーナーにはこれがおすすめ。

一般的な三角コーナー用のフィルターは固形物だけをキャッチするように作られています。しかしボンスターのごみ取り物語はきめ細やかな繊維が油分をすべてキャッチしてくれるので、流しが油でベトベトになるのを最小限に防いでくれます。

生ゴミの後始末が格段に楽になるので、自炊を頻繁にする人は是非使ってみてはどうでしょう。

 

11. イノマタ化学 電子レンジ容器

61u4di1zxcl-_sl1097_

米を炊飯器で一度にたくさん炊いて、小分けして冷凍しておくという時間節約術は一人暮らしの人にはおなじみかと思います。

その際、ジップロックで保存する人もいるかと思いますが、経済的でないので容器に入れて保存する人が多いかと思います。しかし、タッパーなどのフタは密閉性を上げるために、容器との接合部がくぼみ状になっているため洗いづらく不衛生になりがちです。

このイノマタ化学の容器にはフタと容器の接合部分に無駄なくぼみが存在せず、非常に洗いやすく清潔という点に評価ポイントがあります。しかも蓋ごと電子レンジに入れることができるので解凍する際も楽ちんです。

高レベルのUXを実現しているイノマタ化学の容器を、是非大量購入することをおすすめします。

 

12. リッチェル 風呂場腰掛け椅子

41ecruw5m9l-_sl1000_

風呂場には腰掛け椅子が必須です。これがあるのとないのとではQOLにかなりの差があります。

腰掛け椅子についても不衛生になりがちで掃除が面倒ですが、リッチェルの腰掛け椅子なら大丈夫。使用していないときは浴槽の縁にかけておくことができます。乾きがよく水垢ができにくいため、清潔です。作りもしっかりしており、表面も滑らかで座り心地も最高です。

是非とも一家に一個。

 

13. Panasonic ふとん掃除機

51opg3vnp6l-_sl1000_

マンション暮らしだとなかなか布団が干しづらかったりします。

ふとん掃除機を買ったところ、毎日布団が干せなくても暇な時に五分ほど掃除機をかけるだけで良くなったので、頻繁に布団を干して埃をおとす必要がなくなりました。

時間のない一人暮らしの人には勿論ですが、全てのアパート・マンション暮らしの人におすすめしたいです。

 

14. コクヨ単語カード詰め合わせ

71crpxaxmml-_sl1000_

TOEIC受験の際に重宝したのが単語カード。

この値段で30冊もの大量の単語カードが手に入るのはコスパ良すぎです。これがなかったらTOEICで950点を最短で取ることもおそらくできなかったでしょう。

全ての受験生におすすめします。

 

15. HAKUBA レンズペン

717twrhq14l-_sl1500_

趣味で一眼レフカメラをやっています。

カメラを使う人はレンズペンを絶対に一つは持っておきましょう。レンズには埃や汚れがつきものですが、このレンズペンがあれば大抵の汚れは取ることができます。しかもレンズをペン先で撫でるだけなので超簡単です。

正直これがあれば他のメンテナンス道具はいらないのではと思うほど汎用性の高いアイテムなので、カメラ好きは買いましょう。

 

16. CASIO MQ-24腕時計

618idzvjqsl-_ul1500_

この腕時計、Amazonで1000円程度で買えます。

まさにシンプル・イズ・ベストを地で行くような時計で、デザインはカッコいいですし、操作方法もわかりやすいです。僕は普段から結構使用頻度高いです。仕事にも付けていきますし、意外と人と被ることもないです。なにより壊れても気軽に買うことができるので、ガンガン使うことができます。

生活防水もついており、コスパ最高の腕時計なので是非。

 

17. CASIO G-SHOCK タフソーラー電波時計

81hled1awwl-_ul1500_

腕時計をもう一つ紹介。有名なG-SHOCKです。

ソーラー電波時計なので時間合わせや電池切れの心配がありません。もちろんタフなので少々雑に扱っても問題なし。G-SHOCKはアウトドアシーンから日常使い、時にはビジネスシーンでも使えるので、一本は持っておくと良いかと思います。

 

18. 腹巻き

512chz6rcol-_ul1500_

あなたは腹巻きの暖かさを知っていますか?

まだダウンとヒートテックだけで我慢しているのですか?

あなたも一度腹巻きを体験して下さい。人生が変わるはずです。

 

19. リヒトラブ机上台 & ブックスタンド

 

41tezkfk2pl-_sl1000_

デスク上のスペースを有効活用するために購入したのが机上台とブックスタンドです。

机上台は、使い方次第では机の広さを数倍に拡張することも可能です。小さな机を使わざるを得ない僕のような貧乏人は取り入れてみてはいかがでしょうか。

また、デスク上にはついつい本を積み上げがちですが、机上台やブックスタンドを使えば読みかけの本やなぜか本棚にしまいたくない本も整理しやすくなるはずです。是非ともお試しあれ。

 

まとめ

今後もAmazonで買ってよかったものがあれば更新していこうと思います。

 - RECOMMEND , ,