Weird

お役立ち情報を紹介するブログ

夏に行きたい全国のおすすめグランピングスポットを厳選して紹介

16263386718_90d304ade6_k

グランピングを知っているだろうか。

グランピングとはグラマラスとキャンピングを掛けあわせた造語で、ちょっと贅沢な感じのキャンプが体験できちゃうということで最近巷で話題になっている。

グランピングに行くときは基本的に手ぶらで、自分で準備するものはほぼ無いと言ってもいい。グランピングではテントも料理も何もかもレンタルでき、気軽に快適にキャンプ気分を味わうことができるのだ。

グランピングを初めて聞いた時、僕の中のロマンレーダーが瞬時に反応し、これは体験せずにはいられないという気分になった。今年の夏は是非とも仲間たちと一緒にグランピングに行きたいと思う。

今回の記事では、この夏特に行ってみたい魅力的なグランピング場を選んでみたので、紹介したいと思う。

 

夏に行きたいグランピングスポット6選

GRAX

スクリーンショット 2016-07-11 22.39.04

関西には最近グランピングスポットが増えているみたいだが、GRAXが断然魅力的だ。まず京都でグランピングができるというシチュエーションだけでワクワク度が違う。

京都は市内を抜ければ穏やかな自然が広がる、田舎だ。そんな中で極上のアウトドアを味わい、一生忘れられない思い出を作りたい。

ゴルフ、温泉、トレッキング、釣り・・・。様々なアクティビティーを楽しめるので飽きることがないだろう。

サイトのデザインもスタイリッシュで見やすく、期待感が自然と増す。

GRAX

一里野高原ホテル ろあん

スクリーンショット 2016-07-11 22.39.42

北陸や信越付近で魅力的だったのが、一里野高原ホテルろあん。

ホテルだけあって、グランピングの設備も充実しているのが高ポイントだ。しかもあの霊峰白山の雄大な景色を望むことができるのも魅力的だ。紅葉の季節に行っても間違いなく美しいと思う。

金沢や白川郷からも一時間ほどらしいので、道中に立ち寄るのも面白いと思う。

一里野高原ホテル ろあん

星のや 富士

スクリーンショット 2016-07-11 22.40.03

静岡には数多くのグランピングスポットがある。その中でも一際目を引くのが星のや富士だ。

日本で最初のグランピングスポットらしく、設備から料理まで気合い入りまくり。ホームページから感じられる豪華さや上品さに惹かれる。

ここなら極上の贅沢を味わうことができること間違いないだろう。

星のや 富士

CIRCUS OUTDOOR

スクリーンショット 2016-07-11 23.24.58

東京のCIRCUS OUTDOORもかなり魅力的。コンクリートジャングルの東京とはかけ離れた大自然の中で、こんな物語の中に出てきそうなテントで寝泊まりできるという何とも夢のあるシチュエーション。

イベントなんかも頻繁にやっているみたいなので、何回訪れても違った楽しみ方ができると思う。

CIRCUS OUTDOOR

伊勢志摩エバーグレイズ

スクリーンショット 2016-07-11 22.41.48

中部地方のグランピングスポット。何と言っても海が臨めるシチュエーションというのがたまらない。一見ありそうでなかった組み合わせがここでは味わえるのだ。

カヌーなどのアクティビティーも楽しむことができるので、水辺のアクティビティーを楽しみたいならこのグランピングスポットに決まりだ。

伊勢志摩エバーグレイズ

FBI DAISEN

スクリーンショット 2016-07-11 22.42.29

中国地方のグランピングスポットで最も魅力的なのがFBI DAISEN。大山の麓でグランピングを楽しむことができる。

個人的に一番ロマンを感じるのがここで、やはり大山というロマン溢れる山を見ながらアウトドアできるのが最高だと思う。関西からも小旅行にちょうどいい距離なので、中国地方だけでなく関西の人にとっても射程圏内だ。

FBI DAISEN

 

まとめ

何ともロマン溢れるグランピング。まだまだ楽しめる場所は少ないが、これからもっともっと増えていくと思う。

全部自分たちでやるキャンプもそれはそれで楽しいが、気軽にキャンプ気分を味わうことができ、快適な空間で過ごすことのできるグランピングにはキャンプとは違った魅力があると思う。

今年の夏は仲間たちと一緒にグランピングを楽しんで、一生忘れられない夏にしたいものだ。

 - TRAVEL , , ,