Weird

お役立ち情報を紹介するブログ

雨の三室戸寺あじさい園をOM-D E-M1で撮影してきた

2016/06/19

P6190499

久しぶりにタビログを。ふと行きたくなったので、京都宇治の三室戸寺に行ってきた。

三室戸寺は京都のお寺の中でも五本の指に入るぐらい好きな寺かもしれない。

派手さはないけれど、それがこの寺の魅力なのだろうと思う。

P6190495

蓮は不気味だけれど、葉っぱの上に溜まった雨は透き通っていて綺麗。

ちなみに今回も、旅の相棒のオリンパスのOM-D E-M1と、接写できる12-40mm f2.8 Proレンズで撮影をしてきた。

今回の写真はほぼ全部jpeg撮って出しだが、本当に良い色味を出してくれるカメラなのでかなり気に入っている。

そして、さすがは最強の防塵防滴性能。カメラもレンズもかなり雨に打たれたけれど、全くもってノーダメージ。安心して観光することができた。

OLYMPUS OM-D E-M1と12-40mm f2.8 Proレンズ

P6190471

今はあじさい園の最盛期で、雨にもかかわらず観光客がすごく多かった。

いや、雨だからこそ綺麗なあじさいを見に、全国から人が集まるのかも。

かくいう僕も雨のあじさいを見てみたかった張本人。

P6190458

今回はあまり写真を撮らなかったが、お気に入りのあじさいの写真を何枚か淡々と貼っていこうと思う。

P6190507

P6190551

P6190508

P6190512

P6190525

P6190549

P6190554

P6190557

P6190543

P6190573

P6190502

雨の日のあじさいは驚くほど美しく、ずっと眺めていたかった。

また来年来ようと思う。

 - TABILOG ,