Weird

お役立ち情報を紹介するブログ

ウワサの東京のゲストハウス「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」に宿泊してきた

P2260114

先日、東京に行った時にウワサのゲストハウス「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」に宿泊してきました。大人気なので休日は大体予約が埋まっているのですが、何と3ヶ月前から予約してやっと行くことができました。

Nui.は数年前から気になっていたゲストハウスで、以前にもブログで取り上げました。今回念願叶って2泊もしてきたのでレポートしたいと思います。

 

職人の町、蔵前にあるゲストハウス、Nui.

DSC02600

台東区蔵前は東京にしてはゴミゴミしておらず、個人経営のセンスの良いショップがチラホラあって住みやすそうな雰囲気。Nui.はそんな蔵前の路地裏にありました。

DSC02599

Nui.はゲストハウスだけじゃなくて、朝昼はカフェ、夜にはバーとして楽しめます。たまにライブなどのイベントも開催されているみたいですよ。

宿泊せずにご飯だけの利用も可能。特に夜はワイワイと賑わっていました。カフェのレポートも後でしますが、バーはリア充が集まってる雰囲気だったので僕はひよって利用できませんでした。

DSC02568

一階はカフェ&バーとレセプション。ゲストハウスは上の階です。エレベーターに乗って部屋に行きますが、このエレベーターがかなり年季が入っていて、到着した時にガタン!と揺れます。結構怖いですがちょっとおもしろいです。

P2260123

僕が泊まった部屋のあるフロアはこんな感じ。狭めの通路に部屋が並び、共同のトイレとシャワールームはまとめて一箇所にあります。

P2260122

DIY感のある、味なドア。建物自体はコンクリむき出しの無骨でそこまでオシャレではないですが、この手作り感によってかなりオシャレになっています。

P2260120

今回は個室に泊まったのでドミトリーの様子はわかりませんが、部屋の中はこんな感じ。そこまで広くなく廊下の音も結構聞こえますが、清潔でなかなか居心地がいいです。

DSC02565

最上階にはコミュニティースペースがあって、アジア系のグループが戯れていました。PCや旅行系の雑誌等が充実しています。キッチンもあるので何人かで料理すれば盛り上がると思います。

 

朝は極上のラテとモーニングを

DSC02575

バーには行けませんでしたが、朝にカフェを利用しました。雑多な感じが男らしくて良いです。木の一枚板の使い方が素晴らしい。

DSC02572

パンも焼いています。バターのいい香りが食欲をそそります。

DSC02577

フェミニンな感じの雰囲気イケメンが結構利用していました。似たような風貌の人が集まるのが面白いところ。クリエイターの人で利用している人も多いんじゃないかと。

DSC02578

インテリアはこんな感じで、基本的に木のぬくもりがあふれんばかりです。

配置とか空間の使い方も、旅行者同士が集まって団欒しやすそうにしているので、かなりこだわりがあるんだと思います。

DSC02598

外国人率も高め。特にアジア系の人が多くて、やはり海外でも評価されているんですね。というか東京自体来たのも久しぶりだけど明らかに外国人が多くなってた。

DSC02584

モーニングで頼んだのがこちら。カフェラテとクロワッサンとかぼちゃのスープ。

DSC02580

ラテは飲みやすく、ほのかに黒蜜のような風味がしたんですが、入れているのでしょうか。ちょっと不明です。美味しかったです。

DSC02582

このクロワッサンが絶品。トマトとモッツァレラチーズを挟んであって、バターの風味とオリーブオイルの加減が最高でした。これ食べるためにもう一回来たいです。それぐらいウマい。

 

まとめとその他写真

何年越しかの念願叶ってNui.に泊まることができて感激です。東京にリーズナブルに泊まれるゲストハウス。やはりおすすめです。

Nui.は大人気なので早めに予約するように気をつけて下さい。泊まらなくてもカフェだけの利用もおすすめ。是非美味しいパンとコーヒーを飲みに来て下さい。

Nui.を運営しているBackpacker’s Japanのゲストハウスは他にもあって、東京にはtoco.、京都にはLenがあるのでいつか行ってみたいと思います。どちらも宿泊欲が掻き立てられます。

最後にその他写真を載せておきます。

DSC02588

DSC02593

DSC02594

DSC02602

 - TABILOG , , ,