Weird

お役立ち情報を紹介するブログ

快晴の牛窓オリーブ園を撮影してきた

2015/10/03

PA030062

いつになくいい天気だったので久々の撮影ツーリングに行ってきました。

今回の目的地は岡山県の牛窓オリーブ園!ドライブ、ツーリングには最適な場所でした。

10月上旬のこの時期はオリーブが見頃を迎えており、おすすめできる観光地です。

 

天気がいい日は瀬戸内海がエーゲ海のように見えるかも?

PA030066

自称「日本のエーゲ海」の牛窓ですが、正直それは言い過ぎです。

ですが快晴の日はご覧の通り、青空とオリーブの緑とのコントラストがすごく綺麗です。少し紅葉が色づいてきているのもいいですね。

牛窓オリーブ園の展望台からは瀬戸内海の島々を見ることができます。

写真を見ていると、青空の日に訪れてこその観光地だと思えてきました。天気が悪い日に行ってもそこまでの景色にはならないんじゃないかと。オリーブといえばスペインのアンダルシア地方みたいな南欧のイメージなので、やっぱり地中海的な晴れの日が似合う場所なんだと思います。

PA030071

PA030089

PA030100

PA030103

PA030106

PA030118

 

牛窓へ来たら是非ジェラートを

PA030121

牛窓オリーブ園までの道中には「牛窓ジェラート工房COPIO」というジェラート屋さんがあります。

テラス席はカップルや家族連れのお客さんで溢れ返っており、かなりの賑わい。

東京みたいな大都会では、美味しいジェラートを食べられるお店なんて今の時代山ほどあるでしょう。でも長い旅路を経て、天気のいい日に本物の広大なオリーブ園を見ながら食べるジェラートは格別です。

PA030126

定番のミルクをはじめ、季節ごとにいろんなフルーツのジェラートが売られています。岡山はマスカットなどのフルーツがよく採れるみたいですね。

今回はココアとマスカットのダブルをオーダー。まだ暑いので早く食べないとどんどん溶けてきます。ボリュームがあって美味しいのでおすすめできるお店です。

 

絶景ロードを楽しみながらのドライブやツーリングがおすすめ

PA030140

展望台からの景色だけじゃなくて行くまでの道が絶景でした。

僕は道フェチなので気に入った景色があれば何度もバイクを止めて写真撮影をします。このようにお気に入りの道に出会うのが、電車の旅やバックパッカー旅行ではできないツーリングの醍醐味だと思っています。ツーリングは普通の旅行とは楽しみ方がちょっと違うんですね。

 

まとめ

撮影はオリンパスのE-M1で行いました。青空は見ての通り鮮やかで、晴れの日にはかなり力を発揮してくれています。調子いいです。

これからもこんな旅行記でおすすめの観光地を紹介したり、写真と共に記録として残していけたらと思っています。

 - TABILOG ,