Weird

お役立ち情報を紹介するブログ

Acruのオシャレなカメラストラップ

2015/09/08

DSC02471

カメラファンなら自分のカメラには非常に愛着が湧くことと思います。

ボディーを手に入れたら次はレンズ。レンズの次はカメラバッグやら防湿庫・・・、と物欲は留まるところを知らなくなってきます。

今回紹介したいのはカメラストラップ。あの首からぶら下げる紐ですね。

あのメーカーのロゴが大きく書かれた純正のストラップもカッコいいのですが、カメラを色々と自分流にカスタマイズしたい人も多いと思います。

 

Acruのカメラストラップ

bal_3color700

http://acru.jp/

大阪が拠点の革製品工房、Acru。ここではカメラ関係の革製品を多く取り扱っています。

ストラップをはじめ、カメラバッグやレンズキャップケース。どれもハイクオリティー過ぎてネットサーフィンしていると全部欲しくなってきますねー。

オシャレなだけでなく、職人が一つ一つ丁寧に手作業で作るので芸が細かいです。

店頭だけでなく、オンラインでも注文できるので遠くにお住まいの方でも問題なしです。

 

自分オリジナルのカスタムが可能

baruzi_05

ストラップにも個性を出したいですよね?

Acruでは牛革と馬革の二種類を扱っています。

レザーの色も数種類から選べ、複数の色の革を組み合わせることもできます。ステッチの色もカスタムできるので組み合わせパターンは凄く多いのです!

さらに!革に刻印を入れてもらうこともできちゃうので本当に自分だけのオリジナルなものを作ることが可能。

人とかぶるのが嫌いな人には超おすすめです。

 

まとめ

dakoku2

ちなみに僕も初めて一眼レフを買った時からAcruのストラップを愛用していますが、非常に満足しています。

観光地などでも持っている人を見かけたことがないのでかなりの優越感に浸ることができまし、革は長年使い込むうちに柔らかくなり、味が出てきます。ファッションとの相性も非常にいいですよ。

お値段は少々しますが、それに見合うだけの満足感はあります。なんせ革は使い込めば使い込むほどにいいものになっていくんだから、これほど男のロマンを駆り立てられるものはなかなか無いと僕は思うのです。

baruzi_02

type4_j_01

 - RECOMMEND